わたし的Riderの梅雨の楽しみ方

ずっと雨天がつづいていますね〜。雨はバイクに乗れないこともないけれど、きれいにしたバイクが汚れてしまうし、危ないですね。これからはバイク乗りにとって、一年間で最も憂鬱とも言うべき季節になりますね。皆さんは梅雨の時期どう過ごされるのでしょうか。
私は、梅雨は歩きを楽しもうと考えております。よほどの悪天候以外は…。そこで今日さっそく、雨の日でも気分が楽しくなるような、黄色の傘を購入。街を歩いてブラブラしたり、歩いてどこまで行けるのか挑戦したり、鉄道を使って色々な駅で降りて探検してみたり…を考えました!
雨の日は景色はいまいちに感じるかもしれませんが、晴れの日にはない、景色や発見があるはず。身近なところだと、車の水しぶきを受ける街路樹のたくましい姿、雨のしずくをまとった葉っぱや花びらの美しさ…などが発見できました。言いかえれば、ジメジメとした季節だけれども、この季節にしか楽しめないことも沢山あるのです(^O^)


同じカテゴリー(バイク)の記事
再スタート
再スタート(2013-03-24 22:37)

バイク復活?
バイク復活?(2013-03-05 14:59)

ラブジアース
ラブジアース(2011-09-26 15:16)

茶臼山の芝桜
茶臼山の芝桜(2011-06-04 22:43)

この記事へのコメント
おはようさんです。
しかしよく降る雨です
バイクの掃除は時間掛かるものね
雨の日は「七笑」でも飲んで過ごしましょう
(酒飲みおやじはそれでも日中は我慢しています)
午後から雨が止むと言っています 今週も頑張りましょう。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2011年05月30日 05:24
確かにバイク汚れるけど、夏の雨上がりの空を見ながら走るのは良いよ!
Posted by 森のくまさん at 2011年06月06日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
わたし的Riderの梅雨の楽しみ方
    コメント(2)