山中湖ツーリング二日目③

木々に囲まれた県道71号を通って、「ドライブインもちや(もちや二輪車会館)」へ。もちやは元々はお餅屋さんとのこと。確かにお餅が売られていた。お土産、軽食もあり、道の駅みたいだった。「二輪車会館」には、昔の珍しいオートバイが約160台展示されている。
山中湖ツーリング二日目③

山中湖ツーリング二日目③

山中湖ツーリング二日目③
今あったらいいなと思うバイクばかりだった。マフラーが左右二本出しが多くて素敵だ。後姿もバランスがとれていて美しい。色々なメーカーが色々なバイクを作っていた。個性が光っていて、遊び心が感じられた。
山中湖ツーリング二日目③
山中湖ツーリング二日目③
山中湖ツーリング二日目③
山中湖ツーリング二日目③
Monkey DAVIDSONなるものもあった!(画像6)大きさはMonkeyだが、ちゃーんと、カウルや両側パニアケース装着というツアラー仕様になっていた。こんなカスタム見たことない!
バイクのメカはよくわからないけれど…昔のバイクはパーツや色使いも素敵☆メッキが多く施されているが、クラシカル過ぎない。スポーティさもある。今はどちらかに分化されていて、中間がない気がする。でも最新のバイクは性能や使い勝手は優れている。






時代と共に変化するものだけど、スポーツとパーツの美しさ、どちらも持ち合わせたバイクがあってほしい…という気持ちになった。


この記事へのコメント
昨日は暑い中、講習お疲れ様でした。
覚えていますか?
私は赤いカワサキ乗りです。
昨日は何かと気軽に答えてもらえたので凄く嬉しかったです♪

たぶんブログの検索が難しいと思えたのでこちらから連絡させてもらいました。
私が通ってるcafeはhttp://photocafe.hamazo.tv/です。
みんなのバイクで勝手に占領してライダ-ズかふぇにしちゃいましょう。

それではまた、いつか何処かで☆
Posted by at 2011年10月24日 18:57
>霞さんありがとうございます(^O^)
ブログ拝見させてもらいました♪写真載せていただき、ありがとうございます!

カフェも行ってみたいと思います。
Posted by ポッケ at 2011年10月25日 10:44
先日は楽しい一時を有り難うございました。
久しぶりに女性ライダーとお話が出来てとても楽しかったです。
覚えてます?変なおやじの片割れです。
これから寒くなりますが元気に走りましょうね~
おいらは明日午後から八ヶ岳へ行って来ま~す
Posted by こけた at 2011年11月04日 20:01
こけたさん、ありがとうございます!私も楽しかったです(^O^)八ヶ岳行かれたのですね。いかがだったのでしょうか。
Posted by ポッケ at 2011年11月06日 20:02
ポッケさん、こんにちは。
13:00ごろ出発して津具で合羽着てず~と雨でした。
八ヶ岳のペンションに18:00までに集合予定でしたが10分遅刻してしまいました。帰りも諏訪から茶臼山まで雨が降ったり止んだりでしたが治部坂前後は少し日が射したときの紅葉は綺麗でしたよ!
年が明けて暖かくなってきたら長野方面ツーの拠点宿にもってこいのペンションです。
ツーの計画があったら紹介しますのでぜひご連絡くださいね~
Posted by こけた at 2011年11月07日 17:49
こんにちは
最近忙しいのか投稿がないですね
元気な姿を見せてください。 再見
Posted by おやじの夢 at 2011年11月26日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山中湖ツーリング二日目③
    コメント(6)