山中湖ツーリング 一日目

10/8、9の一泊二日で山中湖、富士山ツーリングに行きました。バイパスで由比から富士山スカイラインへ。こんなに富士山の近くに来たのは初めてです!途中までは気温24℃でしたが、登って行くに連れ、寒さが増していきます。カーブもきつくなり、二号目より上くらいからは、ヘアピン、急勾配が続きました。五号目が近づいた辺りは雲(霧)が掛かっていて、見通しが悪かったです。恐怖心と闘い?ながらも、皆さんのサポートのおかげで五号目へ到着!気温はなんと5℃…。霧で景色は見えません。みんな寒さで震え限界だったので、すぐ下山しました。
山中湖ツーリング 一日目休憩してもなかなか体温があがりません。自然の厳しさを感じました。
それから三国峠を走り、パノラマ台から富士山(雲で見えない)を拝み、山中湖を見おろしました。三国峠はススキ野原が広がっていて、その下に山中湖が広がっていてきれいです。こんなに一面のススキを見たのは初めてです。紅葉はまだですが、秋だなぁと思いました。あと、ここから星をみたらきれいだろうなぁと思いました。三国峠は気持ちの良い道でした。峠を下り、宿を目指します。宿は山中湖のすぐ近くで、「石割の湯温泉」も近いため、チェックイン後温泉に行きました。冷え固まった体が温まり、ほぐれました。ここの売店で地酒を土産に購入。ボトルが富士山の形に似ていたのと、きれいな色に引かれました。
山中湖ツーリング 一日目
お腹ペコペコで宿に戻り、待ちに待った夕ごはん!みんなで囲炉裏を囲んで食べます。イワナ(確か)の串焼き、ホタテ、エビ、野菜や草餅を焼きました。シンプルだけど、素材の味がそのまま味わえて、おいしいです(^O^)ご飯もお酒もすすみ、四杯ほど食べていました。囲炉裏はとても暖かく、心も暖かくなりました。みんなで食べる食卓はいいなぁと思いました。とても楽しいひとときでした。
山中湖ツーリング 一日目

夕ごはんの後は二次会?です♪近くのコンビニで買い出しをして、部屋で飲みました。今日走った所や、明日のルートの確認などもします。ツーリングの疲れも出て、眠気もありましたが、みんなと話して、沢山笑い、楽しく過ごすことができ良かったです。
気づくと11時過ぎていたので、自分の部屋に戻り、就寝。朝ご飯が楽しみです…。


この記事へのコメント
おはようございます。
ご飯を四杯食べた・・・凄いじゃん
おやじ達のつまらない話しではあきるよね
よろしくごつき合いお願いします。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2011年10月24日 09:42
おやじの夢さん、おはようございます♪ありがとうございます(^O^)

楽しかったですよ(笑)
まだまだ?色気より食い気です☆
Posted by ポッケ at 2011年10月25日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山中湖ツーリング 一日目
    コメント(2)