ラブジアース

9月23日(金・祝)に、牧之原市地頭方海岸で「ラブジアース」のイベントが行われました。ラブジアースは、ライダーによる地球愛護活動で、主に、海岸清掃を年に数回イベント形式で行っています。
ツーリング仲間の皆さんと、周辺をツーリングがてら参加しました。台風の後なので、山道は通行止め箇所や、荒れていたりしました。イベントには沢山のライダーが来ていました。県外からの人も多かったです。イベントのゲストには、女性バイク雑誌などで活躍している、柴田奈緒美さんも来ていました!近くでゴミ拾いをしていたので、少しお話ができました!海岸はゴミより、流木が沢山ありました。流木の下に、ゴミが埋もれていました。流木アートができそうでした。私はゴミ袋一つ分の六分目くらいしか拾えませんでしたが(サボり?)3袋分拾った人もいました!すごいです!1時間ほどゴミ拾いをしました。きれいな海をずっと残したいですね。

参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました!!


同じカテゴリー(バイク)の記事
再スタート
再スタート(2013-03-24 22:37)

バイク復活?
バイク復活?(2013-03-05 14:59)

茶臼山の芝桜
茶臼山の芝桜(2011-06-04 22:43)

この記事へのコメント
こんにちは。
超久しぶりですね
台風の後だったので大変でしたね
ポッケさんは偉い・・・ちゃんとゴミを拾って!!
ボランティア後は何処ぞのコースで楽しみましたか
バイク乗るにはいい季節になりました(美味しい物も有るし)頑張って毎週ツーリングしましょう
(サイクリングでもOKよ・・・自転車屋のおやじより)
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2011年09月26日 17:31
海岸清掃おつかれさまでした ( ^-^)_旦~

オイラも現場に居ました(笑)

綺麗な海は本当に気持ちがいいですね~♪
Posted by 1000 at 2011年09月26日 18:28
おやじの夢さん
ありがとうございます。かなり久しぶりです。ツーリングは、行きは磐田~小笠山~御前崎~地頭方海岸。帰りは、御前崎海岸~150号線を北に横断、菊川に向かう広域農道~あらさわ公園~県道242(確か)号~つま恋付近の道~エコパ周辺道路~磐田解散というルートでした。小笠山は通行止め箇所もありましたが、何とか大丈夫でした。道は荒れていました。

またツーリング行きましょう!
Posted by ポッケ at 2011年09月26日 20:21
1000さん
ありがとうございます!
1000さんもラブジアース参加されたのですね!お疲れ様でした(^O^)気候もちょうど良かったですね。また参加したいです。そうですね。自然を大切に、バイクを楽しみたいですね。
Posted by ポッケ at 2011年09月26日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ラブジアース
    コメント(4)